交通安全教室
- いしうちこども園 思い出
- 交通安全教室
4月23日(木)にゆりぐみ(年長)が大芝公園交通ランドに行き、交通ルールを学びました。来年の春から小学校1年生になる子どもたち。交通ルールが学べる映画を観たり、悪天候の中でしたが傘をさし、実際に横断歩道を歩いたりして、信号の渡り方や標識のことなどをたくさん学びました。勉強の後はお楽しみのお弁当をみんなで一緒に喜んで食べました。
掲載日:
4月23日(木)にゆりぐみ(年長)が大芝公園交通ランドに行き、交通ルールを学びました。来年の春から小学校1年生になる子どもたち。交通ルールが学べる映画を観たり、悪天候の中でしたが傘をさし、実際に横断歩道を歩いたりして、信号の渡り方や標識のことなどをたくさん学びました。勉強の後はお楽しみのお弁当をみんなで一緒に喜んで食べました。